
玉ねぎを丸々1個レンジにかけた話

料理(?)

f:id:resn0518:20160610174126p:plain

というわけで、今日は玉ねぎ1個を丸々レンジだけでおいしくいただきたいと思います(ネタバレ)

つくりかた

 

1.玉ねぎの皮をむく

2.上から十字に切り込みを入れる。深さはたまねぎの半分くらい。

3.耐熱容器に入れてラップをかけ、レンジに入れる。500Wで8分くらい。

4.完成

 

写真がないのは、できてすぐに食べてしまったからです

とろとろな食感がいい感じ!クックパッドだとドレッシングをかける方もいますね
ということでわたしはたまたまあった青じそドレッシングをかけてみました。

結果、

f:id:resn0518:20160610174744p:plain

先人達(クックパッドのレシピ)によると和風ドレッシングやポン酢が定番みたいですが、青じそドレッシング自体わりとあっさりめなので、たまねぎの甘さを殺すことなくいい感じに仕上がった!と思います!

ちょっとしたおやつにしたり、おつまみなんかにもよさそうですね!

 

今日は以上です!