
脱ひきこもり宣言

実はもうひきこもりを脱していますが、そんなの気にせず今日も生きてます! フジノです。

f:id:resn0518:20160928213136j:image

親への近況報告を目的に始めたブログですが、仕事を再開したことを機に書かなくなっていました。

この度勤務地が変わるので、その記念に(?)今日は仕事が始まってからの日々をつらつら書いていきたいと思います。

スマホから打ってるのでレイアウトガタガタかも

 

これまでのあらすじ

6時半起きで弁当を作って(炊いたごはんと冷食を箱にぶちこむだけ)会社に行く生活をしています。西友に売ってる自然解凍のスイートポテトがおいしい。

通勤は片道1時間と少し。最寄りの駅始発の電車で、発車の30分くらい前に家を出れば余裕で座れることもわかってきました。1時間の通勤、座らずにいられるかっていう人間なので座るためには家を早く出るなど何てことはないのです。

まあ朝はそういったところで会社ついたら薬の作用かは知りませんがまあ眠い、もはや寝ながら仕事してるみたいな日々が続きました。どんだけ眠いねん。

そんな感じで使えない人間としてバラ色の社会人生活再デビューを飾ったわけですが、会社の人たちは優しいので、こいつ使えねーなとか言うこともなく(言ってたらそれはそれでショックですが)私にもできるような簡単なお仕事をどんどん任せてくれます。ごめんなさい使えない人なのに、っていつも思います。

時々は会社の人と飲みにいったりもしました。歳が離れた人が多いので若干気を遣いつつも、それなりに楽しい時間を過ごしたつもりでいます。いまでもビール党なのでビールばっかり飲んでちょっとびっくりされます。本当に21歳かよ!?とか言われます。本当に21歳です。一番搾りおいしい。

そんなこんなでこの勤務先にいるのも今週で最後です。来週からは前いた勤務先に戻ることになりました。

 

これからのあらすじ

来週からは10月ということで下期に入るしいろいろと入れ替えるチャンスですね。気持ちとか服とか。

これから戻る勤務先ではすでにわたしの歓迎会(復帰祝い?)が企画されているらしく、ウワーまた歓迎とかしてくれるんやありがたい………といった思いです。配属以来2回目の歓迎会です。嬉しいですね。

なんだか先が見えてるんだか見えてないんだかよくわからなくてもやもやすることもありますが、わたしは元気です。

 

いかがでしたでしょうか。淡々と事実?を並べただけなのであんまり面白くはないと思いますがここまで見ていただきありがとうございます。

うおおおおそろそろ風呂入らないとやばいこんな時間まで何やってんだわたしは!!!ということで貴重な睡眠時間を確保するために今日はここまで。サヨナラ!